次代へ繋がる木材の可能性を追い求めて。
コテラ木材
622−0062 
京都府南丹市園部町竹井上神崎3−1"
TEL 0771−63−0367
FAX 0771−63−0895
HP http://www.kotera-mokuzai.com
e-mail info@kotera-mokuzai.com
京都産木材・木造建築・リフォームのことなら気軽にご相談ください。

毎月第2第3土曜日は、はんぱ市!

2008年05月12日

田植えに草刈り【ナチュラルライフと京都産木材・木造建築のコテラ木材が送るロハス的な日々】

皆さん御無沙汰しております。
イベントの抽選結果発表以来少々疲れが出ておりまして、ブログを休んでしまいました。すいません。

あのイベント以降の残り2日のゴールデンウイークを体を休めることに専念すると思いきや遊び倒しそのまま仕事。

そして、よなよな遅くまでの会議とまぁよくも飽きずにやってるものだと我ながら感心している今日この頃です。

そして昨日の日曜日は田んぼの周りの草刈りをして今週15日と18日には田植えをします。

自分達で作って自分たちで食べる。めっちゃうまいんですよw

最近の偽装やら過剰な薬品散布やらで食の安全が言われてますけど、自分たちで作ったらそんな心配全然しなくていいですからね。

安全な食品を作る技術を日本は持ってるんだから海外から輸入しないで自国で生産すればいいのになぁなんて思います。

それに日本は食材を輸入に頼ってるのに中国にお米とか輸出するってのもなんだかなーって疑問に思いますね。

中国の安心できない食品を日本人が食べて、日本の安心して食べることのできる食品を中国の人たちが食べる。

なんか変な感じです。


posted by コテラ木材 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コテラ木材
京都府南丹市園部町上神崎3−1
TEL 0771−63−0367
FAX 0771−63−0895
e-mail info@kotera-mokuzai.com
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。