次代へ繋がる木材の可能性を追い求めて。
コテラ木材
622−0062 
京都府南丹市園部町竹井上神崎3−1"
TEL 0771−63−0367
FAX 0771−63−0895
HP http://www.kotera-mokuzai.com
e-mail info@kotera-mokuzai.com
京都産木材・木造建築・リフォームのことなら気軽にご相談ください。

毎月第2第3土曜日は、はんぱ市!

2007年12月31日

2007年よ、ありがとう。【ナチュラルライフと京都産木材・木造建築のコテラ木材が送るロハス的な日々】

とっても寒いです。いやほんと寒いです。

明日は大雪になるそうですが、特に日本海側の皆さんご注意してくださいね。あ、太平洋側の人のほうが雪に慣れてないでしょうから注意が必要かもしれませんね。ご注意ください。

さて今年一年を振り返ってみていかがでしたか?

私は振り返ってみて、あっ!っという間の一年でした。しかし来年はもっと早く感じるんだろうなぁなんて今から思ってます。

来年は仕事の面でもプライベートでもなんだか激動というかガラッと変わるような予感がしてます。どうなることやらw

さて、今年のブログもこれで最後になります。
今年一年見てくださったみなさん、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。来年だけと言わず、ずっと末永くよろしくお願いします。

では、皆さん家族そろって良い年を迎えられますように。


posted by コテラ木材 at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスと自己紹介【ナチュラルライフと京都産木材・木造建築のコテラ木材が送るロハス的な日々】

世間はすっかりクリスマス一色ですね。
どこのお店に入ってもクリスマスソングが流れ、飾りつけもクリスマスカラーやグッズであふれています。

みんなクリスマスが大好きなんですねぇ。もともと日本の文化には無かったお祭りというかイベントですが、今や無くてはならないイベントの一つですね。

今年はクリスマスをおおいに楽しむことが出来そうに無い今日この頃です。楽しめる方は思う存分楽しんでくださいね。

このブログを書き始めてそこそこ日が経つのですが、自分のことを今までほとんど書いたことが無かったなと思ったので、自己紹介をさせてもらおうと思います。

産まれは京都中部の園部という町。現在は4町が合併して南丹市となっています。

京都・園部の製材所の長男として1976年に生まれ野山を駆け巡り、川で泳ぎ、時には田んぼの中でも泳いでしまうというぐらい野性味あふれる幼少期を過ごしました。

小学、中学とは地元の学校に通っていたのですが、高校受験を控え外の空気も吸ってみたいと思い、京都市内の高校へ通っていました。その3年間で一度も欠席、遅刻、早退をしなかったので卒業式のときに表彰されたことを今でも覚えています。

次の進路を考え始めたときに漠然とですが、家の仕事のことも気になっていたので、同じ方面に進むべきか、その時、倫理や哲学に面白みを感じていたので、そちらに進むべきか悩んだ末、住宅関連の業界へ進むことを念頭に置き、建築の専門学校へ進みました。

卒業してすぐに実家へ帰って仕事をするという手もあったのですが、ほかの考え方をもった会社で学ぶことも必要だと思い、大阪の木材販売・木造住宅建築をしている会社に入社させていただき、木材の販売方法や木造建築の現場監督として日々勉強をさせてもらい5年間お世話になりました。

そして、5年前に実家へ戻り今に至るわけです。

31年の歩みを簡単にまとめると本当に簡単になってしまいました。。。汗

これから先もよろしくお願いします。
posted by コテラ木材 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

はんぱ市【ナチュラルライフと京都産木材・木造建築のコテラ木材が送るロハス的な日々】

冬ですよね?なんだかビシッとした寒さにならないのはなんででしょう。。。

寒くなりすぎるのも困りますが、いつもより暖かく感じるのも考え物だと思います。

前から考えていたことなんですけど、そろそろ具現化しようと思ってったことがあってそれを年始に開催を考えています。

製材をして製品を作るわけなんですが、梱包分だけ作るつもりが数本余分に出来てそれが梱包するほどの本数は無いという品物が倉庫に眠っています。

それを普段の値段で販売しても誰も喜ばないので、利益度外視ではんぱ市を開催します。
普段そんな値段では売らない値段をつけてお待ちしておりますので、プロの方でも素人の方でも、どうぞお越しくださいますようお待ちしております。掘り出し物があるかもしれませんw

もちろんすべて京都産木材です。

開催日時
毎月第2第4土曜日 朝8時半〜夕方5時まで
とさせていただきます。

月に2回だけのはんぱ市!お見逃し無く!

この件についての問い合わせはe-mail info@kotera-mokuzai.com 小寺まで。

posted by コテラ木材 at 15:46| Comment(0) | 木材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コテラ木材
京都府南丹市園部町上神崎3−1
TEL 0771−63−0367
FAX 0771−63−0895
e-mail info@kotera-mokuzai.com
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

